趣味にまみれた日常。日記・漫画・音楽中心
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 16日 ( Sun)
宮崎旅行から帰って、女8人で湯布院旅行に行って、昨日親友との一泊二日福岡旅行から帰って来ました。

学生時代にしかできないよね、こんな道楽!


福岡旅行は、中学時代からの親友と待望の小旅行です。ジャーニーですジャーニー

一日目は炎天下の中行列に並び「元祖長浜屋」に行きラーメンを食べました~
うまい。けど、もうちょっと濃い方が好みかなあ?

んで、大名をうろうろして「nekocafe kernig」に。
ネコがいっぱいいるんですよ、みんな清潔にして貰ってます。
時間性で、デザートセットで60分1000円くらい。ネコとにゃんにゃんし放題です。
かわいい黒猫に2人で萌え悶え、ぬっこぬこにされたところで天神へ。

IMSと天神ビブレと天神コアに行って買い物です。
なかなかショート丈パーカーが見つからず友人と別行動で何往復もしてやっと見つけました。
かなりの金額使ってしまったあああ↓↓orz

すっかり暗くなったので大名の「cafe dining bar 7」へ。
すごいよかったですよ。雰囲気も、接客態度も、料理も。お酒も。
福岡の店の接客態度は全国的に見てもかなり良い方だと思うんだけど。
お冷やが無くなったりしても反応が早いし、客に気持ちよく食事を楽しんで貰おうっていう気心がね、伝わってきました。
ありがとうございます、また行きたい^^

オシャレ~な夜を楽しんで、酒を飲みつつ気分を盛り上げる。
その後に待っている一大イベントのために・・・・・。

そう

バブル期の高級ディスコチェーン・MAHARAJA。
全て閉店しましたが、福岡の中州に復活して今はここしか残ってません。
今はもうクラブに押されてディスコ自体ここしかないんではないでしょうか。

このために中州に泊まったと言っても良い。
近年バブル期のディスコミュージックにはまった身としては、世代でなくとも一度は行ってみたかった場所なんです。ディスコって、どんなだろう。どきどき・・・・・クラブとどう違うのかな。

で、いよいよ入店!そしていきなり席に通される。
え!席とかあるの!ディスコってそうなのか。クラブとは何か高級感が違うなあ。
とか思ってたらボーイさんが耳打ち。

「実はここ、今日で閉店なんです。最後の夜なんですよ。」

ええ!まじか!!!初めて行ったマハラジャが、最後の夜とな・・・・

最後の夜ということで、バブル世代ブイブイいわせてたであろうおじさま・おばさまがフロアやお立ち台でミニスカ姿でTokyo,go!やJive into the nightやNight of fire、Ring Ding Dingなど今昔のヒット・チューンにのせて完璧な振り付けで踊り狂う。


「荒ぶるアラフォー」
という言葉が脳裏に浮かびつつ今の状況に陶酔した。

まだ20代前半の私にはこの場所は場違いなのかもしれない・・・
だけど、アラフォーの人たちのこんなはっちゃけた姿を見れて、あまつさえ一緒に踊れるなんて・・・・!

うわー、すごい状況やー!


こんな機会、滅多にないと思います。というか、最後ディスコ・マハラジャ福岡の閉店なんで、もう一生無いでしょう。

感無量です。本当にごちそうさまでした。禿げたおっさんや若作りのおばさんと踊れるなんて、夢にも思わなかった。他にもアキバ系のオタクっぽいやつ、若いモデル系ねーちゃん、ハゲ、ホストクラブの店長然としたアルフィー高見沢似のおじさん、主婦であろうおばちゃん、まさに人種のサラダボウル。

今のクラブには無い光景です。


ありがとうマハラジャ!一夜だけだったけど、すっげー楽しかった!!
お疲れ様!!!!


午前2時ごろ痛む足腰に鞭打ってホテルに帰る。
携帯についてる万歩計を見ると、2万歩こえてました・・・・


次の日はチョコレートショップに行って友人はチョコケーキのオンパレードにうまうましつつ帰宅。


今回の旅は楽しかったなあ・・・・・


今年の夏は大阪、京都、兵庫、宮崎、湯布院、福岡と色んな所に旅行した結果財布がすっからかんだ。
でも、いいもん!大学生活もあと3年と半年。楽しまなきゃね(^^w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
2009/08/29(土) 00:37:16 | URL | ユカ #p4flkkQ2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(月) 06:22:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08(木) 14:33:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 らすきい all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
