趣味にまみれた日常。日記・漫画・音楽中心
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 08月 16日 ( Sun)
宮崎旅行から帰って、女8人で湯布院旅行に行って、昨日親友との一泊二日福岡旅行から帰って来ました。

学生時代にしかできないよね、こんな道楽!


福岡旅行は、中学時代からの親友と待望の小旅行です。ジャーニーですジャーニー

一日目は炎天下の中行列に並び「元祖長浜屋」に行きラーメンを食べました~
うまい。けど、もうちょっと濃い方が好みかなあ?

んで、大名をうろうろして「nekocafe kernig」に。
ネコがいっぱいいるんですよ、みんな清潔にして貰ってます。
時間性で、デザートセットで60分1000円くらい。ネコとにゃんにゃんし放題です。
かわいい黒猫に2人で萌え悶え、ぬっこぬこにされたところで天神へ。

IMSと天神ビブレと天神コアに行って買い物です。
なかなかショート丈パーカーが見つからず友人と別行動で何往復もしてやっと見つけました。
かなりの金額使ってしまったあああ↓↓orz

すっかり暗くなったので大名の「cafe dining bar 7」へ。
すごいよかったですよ。雰囲気も、接客態度も、料理も。お酒も。
福岡の店の接客態度は全国的に見てもかなり良い方だと思うんだけど。
お冷やが無くなったりしても反応が早いし、客に気持ちよく食事を楽しんで貰おうっていう気心がね、伝わってきました。
ありがとうございます、また行きたい^^

オシャレ~な夜を楽しんで、酒を飲みつつ気分を盛り上げる。
その後に待っている一大イベントのために・・・・・。

そう

バブル期の高級ディスコチェーン・MAHARAJA。
全て閉店しましたが、福岡の中州に復活して今はここしか残ってません。
今はもうクラブに押されてディスコ自体ここしかないんではないでしょうか。

このために中州に泊まったと言っても良い。
近年バブル期のディスコミュージックにはまった身としては、世代でなくとも一度は行ってみたかった場所なんです。ディスコって、どんなだろう。どきどき・・・・・クラブとどう違うのかな。

で、いよいよ入店!そしていきなり席に通される。
え!席とかあるの!ディスコってそうなのか。クラブとは何か高級感が違うなあ。
とか思ってたらボーイさんが耳打ち。

「実はここ、今日で閉店なんです。最後の夜なんですよ。」

ええ!まじか!!!初めて行ったマハラジャが、最後の夜とな・・・・

最後の夜ということで、バブル世代ブイブイいわせてたであろうおじさま・おばさまがフロアやお立ち台でミニスカ姿でTokyo,go!やJive into the nightやNight of fire、Ring Ding Dingなど今昔のヒット・チューンにのせて完璧な振り付けで踊り狂う。


「荒ぶるアラフォー」
という言葉が脳裏に浮かびつつ今の状況に陶酔した。

まだ20代前半の私にはこの場所は場違いなのかもしれない・・・
だけど、アラフォーの人たちのこんなはっちゃけた姿を見れて、あまつさえ一緒に踊れるなんて・・・・!

うわー、すごい状況やー!


こんな機会、滅多にないと思います。というか、最後ディスコ・マハラジャ福岡の閉店なんで、もう一生無いでしょう。

感無量です。本当にごちそうさまでした。禿げたおっさんや若作りのおばさんと踊れるなんて、夢にも思わなかった。他にもアキバ系のオタクっぽいやつ、若いモデル系ねーちゃん、ハゲ、ホストクラブの店長然としたアルフィー高見沢似のおじさん、主婦であろうおばちゃん、まさに人種のサラダボウル。

今のクラブには無い光景です。


ありがとうマハラジャ!一夜だけだったけど、すっげー楽しかった!!
お疲れ様!!!!


午前2時ごろ痛む足腰に鞭打ってホテルに帰る。
携帯についてる万歩計を見ると、2万歩こえてました・・・・


次の日はチョコレートショップに行って友人はチョコケーキのオンパレードにうまうましつつ帰宅。


今回の旅は楽しかったなあ・・・・・


今年の夏は大阪、京都、兵庫、宮崎、湯布院、福岡と色んな所に旅行した結果財布がすっからかんだ。
でも、いいもん!大学生活もあと3年と半年。楽しまなきゃね(^^w

スポンサーサイト
2009年 08月 05日 ( Wed)
は~い今年もやってきましった西医体です。
ん別に待ち望んでなんかいませんが、旅行だって考えたらね、いいもんですよ( ^ω^ )

宮崎ですよ!5~10日の5泊6日。

泳ぎに行くつもりでは毛頭なく、宮崎駅周辺のリサーチに余念はありません^^
ラーメン、カフェ、バー、シダックス、ショッピング、地鶏、マンゴーパフェ。
最低地鶏とマンゴーが食えればミッション完了だ!

印刷したGoogleマップは真っ赤でございます。もうこれだけでお腹いっぱい!はい、ごちそうさまでした。
あー疲れた。


んで、折角駅周辺に泊まるので夜ヒマだったら後輩を誘って(先輩は絶対来てくれなさそうなので)こっそりクラブに行こうと目論んでいたのですが、宮崎にクラブは・・・・ないようですな。

あ~あ、駅近くに泊まることなんてめったにないのに;_;


適当に泳いで、夜はうろうろしたり花火見たりトランプしたりして遊びますよお

夏だぜ!祭だぜ!!


西医体と言う名の宮崎旅行が終わったら、女の子8人で湯布院旅行に行きます
湯布院何回目か、これ・・・・。今年で5回目か。
もー飽きたので、みなさんを楽しませるために頑張るだけだorz

では、洗い物でもして明日の準備を・・・。
おやすみい(=_=

2009年 07月 04日 ( Sat)
キムタクとイビョンホンとジョシュが主演のアイカムウィズザレインを見てきましたよー

イビョンホン、最低の男だけどなんだかかっちょいいぜ!ほれてまうやろー。
ストーリーは何だかよく分からない的な。彼と2人で首を捻ってました
キムタクが凄い俳優だってことと、あのキチガイが作った芸術作品?の造形だけが印象に残りました。


金曜は部活後、いつも通り飲み会をして一週間の疲れを癒しました

さて、バイトに行ってきます^^
2009年 06月 30日 ( Tue)
内科にはたぶん行かないのでもう消化器内科のことを腰据えて勉強する機会はありません。

せっかく医者になるんだから内科のこと知らないと情け無いでしょ、ということで消化器内科は精一杯頑張るつもりです。



午後始まってすぐギブし最後まで熟睡でも、精一杯だぜ
その後ゲーム買って一足早いバーチャル夏休み体験で現実逃避してても、精一杯なんだぜ

どう考えても限界です。本当にありがとうございました。





それはいいとして、ぼくなつ2とかまいたちの夜2を買い、プレイ。

ぼくなつ2は視点変更が出来なく操作感にまだ慣れないですが、おもろい!
キ、キレイキレイ!ノスタルジックでよい雰囲気ですね。子供はやっぱり田舎でのびのびと育てなきゃあかんとです
都会の高層マンションで育った子供が、どうやって探究心というものを身に付けれるのか、て思うんですよ。ええ。かのダヴィンチも子供時代は大自然と戯れながら育ったらしいです。五感をフルに使って、アゲハチョウの幼虫の黄色い角のにおいだとか、足の裏に感じる土の感触だとか、そういうものを肌で体感しながら育ってほしい。


結局何が言いたいかというと、あの黄色い角は臭いってことです。鼻にくるね。



彼とDVD返しに行ったら、延滞料4600円とられた。あほすぎる
それにしても彼いちおしの「ユージュアル・サスペクツ」は本当に面白かった(^ω^)
the有頂天ホテルもよく構成されててよかったです。多彩な人間模様が複雑に絡み合って、ループになってて感心しました。オダジョー!
個人的には、篠原涼子の役が好きだったよ。ちょうかわいい。



かまいたちの夜2をプレイ中です
ひいい。
2009年 06月 27日 ( Sat)
今日は部活の対抗戦でした。

半フリと200継を泳ぎました。タイムは・・・・まあいつもの通り。
でも1年生の時に比べれば進歩してるんだぜ^^

あっつい中、マネさんやタイム計測をしてくれた一年生の看護の子たち、ありがとう!!!!
やっぱり後輩はかわいいもんですね。大事にしなきゃって思います。


レセプション。
うちの大学はお酒が弱い人が多いので飲まされないように隅にかたまって(笑)籠城を決め込んでました。
1年生の看護の子達はやっぱり、他大学が盛り上がってる中色んな大学さんと仲良くしたいんでしょうね、不満そうでした(^^;)
私も一年生の時はそう思っていたので、気持ちはわかるし、可哀相だなあと同情しますよ
もう3年もいると慣れっこですが。
新入生の時は他大学になかなか乗り込んでいけないしね、女の子は。

H医科大の看護のマネさんで、この前の対抗戦の時出会った女の子と再会し、恋バナをする。すごいなー、4年も続いてるとか。

M大の女の子はめちゃめちゃ可愛い子が揃っていて、ビックリ。その中でも私が目をつけていたショートの女の子と喋ることができ、我が人生に悔いなし!M大のコも、F田保健衛生大のコもノリがよくってこういう子がうちの大学にいたら友達にほしいなあ、と思います。

A医科大の知り合いにも挨拶に行き、満足したのでうちの大学の後輩と盛り上がる。



やー大会の応援もレセプションも楽しかった!やっぱ対抗戦ってよいね!ビールが美味しいと思えたらもっと良いのに。



次は西医体です。楽しみーすごく楽しみ
うーん、やっぱ芸を出した(出させた)ほうがいいのかあ。
2009年 06月 25日 ( Thu)
チュートリ終わって即、せしるさんの車に乗り込み3人で浜松まで行ってきました。
どうしてかって?そんなのうなぎを食うために決まってますよ


そんなわけで、はい、ドン。


Image1851.jpg


浜松ICを出てすぐにある、中川屋というお店です
そこのうなぎとろろ茶漬け丼(うろ覚え)
まずうなぎ丼を頂き、つぎにだしと薬味をかけて頂き、最後にとろろをかけて頂く。
うっうーうまーうまー(゚∀゚)

Image1861.jpg


見よ、このツヤ!


まわりはスーツ着たおっさんばっかで、いかにも接待うなぎ(造語)的な雰囲気。
束の間のラグジュアリーな気分を満喫したんだぜ(^ω^)
おかしいな、お金無いはずなんだけど・・・。



そうして帰りに浜名湖SAで濃厚な抹茶ソフトを食べ、うちらの周りから一歩も動かない意地汚い強情なハトに萌えつつぶらぶらしてると
「lovers サンクチュアリ」というラブラブスポットを発見

Image1881.jpg

調整中だったらしくヒモがついてないけどヒモで鐘をならして雰囲気にひたるというシロモノらしいよ

うしろは浜名湖。

写って無いけど横にはずっといっしょvとか書かれた南京錠がズラリ。
束縛しちゃうということでしょうか、虫唾が走るぜ( ^ω^ )



せしるさん、ほんとにお疲れ様!!!感謝!!!!!!





朝から熱っぽい感じだったんですがそんなこと忘れて楽しみました
しかし帰ってからどっと来て。彼にうつされたようです・・・・・(;・∀・)

彼が買ってきてくれたエスタックイブを飲み、今日は寝るとしますよ
2009年 06月 23日 ( Tue)
いつものとおりチュートリ終わって帰宅
精神科ってよいな!精神科だけに精神衛生上とてもよいコース。
もう夏休み気分でうきうきですよヾ(*´∀`*)ノ

午前は部活のポロシャツを注文しに駅にあるオリジナルポロシャツの店に行きました。
何故か店のPCが壊れており明日も行く羽目に( ゚д゚)

しかし空気の読めない一人以外全員買ってくれてうれしいんだぜ
頑張って徹夜してデザインした甲斐があったってもんだぜ
許されるなら来年もしたい。
部活はやる気ないけど部活の仕事はやる気がありますよ、むしろたまに泳いでるマネージャーていう立ち位置で十分なんだがそうもいかないらしいです


午後は感冒様症状でぐったりしている彼にアクエリアスを届け、CDを探してゲオやツタヤを回り、オートバックスですんごい座り心地のよいシートカバーがあったので購入を考えました。フロント2シートで12000か・・・おいしくないか・・・・と思ってた矢先工賃が10000円くらいするんだって(  Д ) ゚ ゚
ふざけんなよう!
やっぱりスーパーオートバックスに行くことにしました。オーディオと一緒に取り付け頼めば工賃タダにしてもらえないかってね。
前ハンドルカバーの取り付けをタダでして貰ったことに味をしめてますよ

仕方なしにバックミラーを飾るキラキララインストーンとダッシュボードに乗せるファーを購入(ノ´∀`*)
俗っぽいこと大好き。すごい運転下手そうに見せたい(笑

オートバックスでナビも見ましたが、やっぱオクで落とした方が無難そう
しかし中古のオクより価格.comの最安値の方が安い・・・・
しばらくはオクと価格.comとのにらめっこになりそうです

オーディオのこと考えたらナビは安く押さえたいところ!



明日はチュートリないので、スーパーオートバックスでナビとオーディオの相談に行くか。
やっぱりスーパーだよね。
copyright © 2017 らすきい all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。