趣味にまみれた日常。日記・漫画・音楽中心
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 16日 ( Sun)
宮崎旅行から帰って、女8人で湯布院旅行に行って、昨日親友との一泊二日福岡旅行から帰って来ました。

学生時代にしかできないよね、こんな道楽!


福岡旅行は、中学時代からの親友と待望の小旅行です。ジャーニーですジャーニー

一日目は炎天下の中行列に並び「元祖長浜屋」に行きラーメンを食べました~
うまい。けど、もうちょっと濃い方が好みかなあ?

んで、大名をうろうろして「nekocafe kernig」に。
ネコがいっぱいいるんですよ、みんな清潔にして貰ってます。
時間性で、デザートセットで60分1000円くらい。ネコとにゃんにゃんし放題です。
かわいい黒猫に2人で萌え悶え、ぬっこぬこにされたところで天神へ。

IMSと天神ビブレと天神コアに行って買い物です。
なかなかショート丈パーカーが見つからず友人と別行動で何往復もしてやっと見つけました。
かなりの金額使ってしまったあああ↓↓orz

すっかり暗くなったので大名の「cafe dining bar 7」へ。
すごいよかったですよ。雰囲気も、接客態度も、料理も。お酒も。
福岡の店の接客態度は全国的に見てもかなり良い方だと思うんだけど。
お冷やが無くなったりしても反応が早いし、客に気持ちよく食事を楽しんで貰おうっていう気心がね、伝わってきました。
ありがとうございます、また行きたい^^

オシャレ~な夜を楽しんで、酒を飲みつつ気分を盛り上げる。
その後に待っている一大イベントのために・・・・・。

そう

バブル期の高級ディスコチェーン・MAHARAJA。
全て閉店しましたが、福岡の中州に復活して今はここしか残ってません。
今はもうクラブに押されてディスコ自体ここしかないんではないでしょうか。

このために中州に泊まったと言っても良い。
近年バブル期のディスコミュージックにはまった身としては、世代でなくとも一度は行ってみたかった場所なんです。ディスコって、どんなだろう。どきどき・・・・・クラブとどう違うのかな。

で、いよいよ入店!そしていきなり席に通される。
え!席とかあるの!ディスコってそうなのか。クラブとは何か高級感が違うなあ。
とか思ってたらボーイさんが耳打ち。

「実はここ、今日で閉店なんです。最後の夜なんですよ。」

ええ!まじか!!!初めて行ったマハラジャが、最後の夜とな・・・・

最後の夜ということで、バブル世代ブイブイいわせてたであろうおじさま・おばさまがフロアやお立ち台でミニスカ姿でTokyo,go!やJive into the nightやNight of fire、Ring Ding Dingなど今昔のヒット・チューンにのせて完璧な振り付けで踊り狂う。


「荒ぶるアラフォー」
という言葉が脳裏に浮かびつつ今の状況に陶酔した。

まだ20代前半の私にはこの場所は場違いなのかもしれない・・・
だけど、アラフォーの人たちのこんなはっちゃけた姿を見れて、あまつさえ一緒に踊れるなんて・・・・!

うわー、すごい状況やー!


こんな機会、滅多にないと思います。というか、最後ディスコ・マハラジャ福岡の閉店なんで、もう一生無いでしょう。

感無量です。本当にごちそうさまでした。禿げたおっさんや若作りのおばさんと踊れるなんて、夢にも思わなかった。他にもアキバ系のオタクっぽいやつ、若いモデル系ねーちゃん、ハゲ、ホストクラブの店長然としたアルフィー高見沢似のおじさん、主婦であろうおばちゃん、まさに人種のサラダボウル。

今のクラブには無い光景です。


ありがとうマハラジャ!一夜だけだったけど、すっげー楽しかった!!
お疲れ様!!!!


午前2時ごろ痛む足腰に鞭打ってホテルに帰る。
携帯についてる万歩計を見ると、2万歩こえてました・・・・


次の日はチョコレートショップに行って友人はチョコケーキのオンパレードにうまうましつつ帰宅。


今回の旅は楽しかったなあ・・・・・


今年の夏は大阪、京都、兵庫、宮崎、湯布院、福岡と色んな所に旅行した結果財布がすっからかんだ。
でも、いいもん!大学生活もあと3年と半年。楽しまなきゃね(^^w

2009年 08月 05日 ( Wed)
は~い今年もやってきましった西医体です。
ん別に待ち望んでなんかいませんが、旅行だって考えたらね、いいもんですよ( ^ω^ )

宮崎ですよ!5~10日の5泊6日。

泳ぎに行くつもりでは毛頭なく、宮崎駅周辺のリサーチに余念はありません^^
ラーメン、カフェ、バー、シダックス、ショッピング、地鶏、マンゴーパフェ。
最低地鶏とマンゴーが食えればミッション完了だ!

印刷したGoogleマップは真っ赤でございます。もうこれだけでお腹いっぱい!はい、ごちそうさまでした。
あー疲れた。


んで、折角駅周辺に泊まるので夜ヒマだったら後輩を誘って(先輩は絶対来てくれなさそうなので)こっそりクラブに行こうと目論んでいたのですが、宮崎にクラブは・・・・ないようですな。

あ~あ、駅近くに泊まることなんてめったにないのに;_;


適当に泳いで、夜はうろうろしたり花火見たりトランプしたりして遊びますよお

夏だぜ!祭だぜ!!


西医体と言う名の宮崎旅行が終わったら、女の子8人で湯布院旅行に行きます
湯布院何回目か、これ・・・・。今年で5回目か。
もー飽きたので、みなさんを楽しませるために頑張るだけだorz

では、洗い物でもして明日の準備を・・・。
おやすみい(=_=

2009年 07月 23日 ( Thu)
ミッシェルの!!!!アベさんが!昨日お亡くなりになったてって・・・。

そんな・・・・急性硬膜外血腫だって・・・・脳外で習ったけど、もうそんなの忘れちゃったぜ・・・。
CT所見も覚えたはずなのに。

42歳。早すぎます。


ご冥福をお祈り致します。
2009年 07月 09日 ( Thu)
新テニスの王子様最新号
ガックンの負け惜しみ台詞にふいたwwwwなにをいうwwww

ゴンゾ上場廃止
(゜д゜)
ゴンゾといえば、2004年あたりが私にとっての華だった。
巌窟王、砂ぼうず、サムライセブン・・・・。この頃が一番波に乗っていたのでしょうか。
アルベール×フランツ特に巌窟王のあの斬新な手法には驚かされました。あの頃くらいから前田真宏にお熱だったわけですが、ゴンゾといえば青春時代を思い出します。

しかしそれ以降ブレイブストーリーとかのヒットはあったものの原作漫画のアニメ化が続いて、皆飽き飽きしていたのかしら、こんなことになっちゃってまあ。確かに最近ゴンゾの名前を聞かなかったなあ・・・・・。

ゴンゾはOVAに尽きると思うんだ。

そういえばヘルシングもゴンゾか!あれはOPが神


STUDIO4℃新作!ファーストスクワッド
(゜д゜)
6年くらい前から公式サイトがcomingsoonで仮ページだった気がするんですが、水面下では着々と準備されてたのか!日本、カナダ、ロシアの合作て見る価値はありそう^^
監督はアルスの人ですね、しかし絵が気に食わない^^


MWが一番大事な部分をカット
えええ。




最近、塾講で教えている中3の男の子と恋の話をしている時に男のことを「男」といったら顔を赤くして「男子って言ってください!何かヒワイです」と恥ずかしがるのがかわいくて\(^o^)/

2009年 07月 08日 ( Wed)
最近登場した、レモンカルピスがうまい。





桃とカルピスとか、巨峰カルピスとか、苺カルピス(サワー)とかマンゴーカルピス(サワー)とか
目じゃないです
あれは甘すぎます


カルピスは大体甘いので、甘い果物と合わせるのがそもそも気に食わない所でありましたが、その点このレモンカルピスはレモンのすっぱさとカルピスの甘さがマッチしてて、甘いのにすっきり爽快。これはよい飲み物


最近リピ中です。夏には最適だね。おすすめ~
2ℓペットボトルも出てるし、かなり人気なようです^^
2009年 07月 04日 ( Sat)
キムタクとイビョンホンとジョシュが主演のアイカムウィズザレインを見てきましたよー

イビョンホン、最低の男だけどなんだかかっちょいいぜ!ほれてまうやろー。
ストーリーは何だかよく分からない的な。彼と2人で首を捻ってました
キムタクが凄い俳優だってことと、あのキチガイが作った芸術作品?の造形だけが印象に残りました。


金曜は部活後、いつも通り飲み会をして一週間の疲れを癒しました

さて、バイトに行ってきます^^
2009年 06月 30日 ( Tue)
内科にはたぶん行かないのでもう消化器内科のことを腰据えて勉強する機会はありません。

せっかく医者になるんだから内科のこと知らないと情け無いでしょ、ということで消化器内科は精一杯頑張るつもりです。



午後始まってすぐギブし最後まで熟睡でも、精一杯だぜ
その後ゲーム買って一足早いバーチャル夏休み体験で現実逃避してても、精一杯なんだぜ

どう考えても限界です。本当にありがとうございました。





それはいいとして、ぼくなつ2とかまいたちの夜2を買い、プレイ。

ぼくなつ2は視点変更が出来なく操作感にまだ慣れないですが、おもろい!
キ、キレイキレイ!ノスタルジックでよい雰囲気ですね。子供はやっぱり田舎でのびのびと育てなきゃあかんとです
都会の高層マンションで育った子供が、どうやって探究心というものを身に付けれるのか、て思うんですよ。ええ。かのダヴィンチも子供時代は大自然と戯れながら育ったらしいです。五感をフルに使って、アゲハチョウの幼虫の黄色い角のにおいだとか、足の裏に感じる土の感触だとか、そういうものを肌で体感しながら育ってほしい。


結局何が言いたいかというと、あの黄色い角は臭いってことです。鼻にくるね。



彼とDVD返しに行ったら、延滞料4600円とられた。あほすぎる
それにしても彼いちおしの「ユージュアル・サスペクツ」は本当に面白かった(^ω^)
the有頂天ホテルもよく構成されててよかったです。多彩な人間模様が複雑に絡み合って、ループになってて感心しました。オダジョー!
個人的には、篠原涼子の役が好きだったよ。ちょうかわいい。



かまいたちの夜2をプレイ中です
ひいい。
copyright © 2017 らすきい all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
